Wednesday, September 22, 2010

friends forever.



smith western. girls. ryan mcginley.
title: FRIENDS FOREVER.

こんな最高な組み合わせあっていいのかな、っていうくらい。

取りあえず smith western は今世紀最高のバンド。
girlsは今世紀最高の歌を歌を唄ってる。
毎日聴いてる。
そうやってすべて許してる。

Tuesday, September 14, 2010

i don't like bohemians like you (not about the song).

=============================================================
最近気づいたこと:

①皆、有名人がなんだかんだで好きであるということ。

アンダーグラウンドなパーティークルーと称すも、
アニヴァーサリーだなんで開く時にゲストが来るとなれば
さぁ大変。告知に!マークがつきまくってる。超ダセえよ。

FUTURE TERRORを原体験してみたかった、と思った。


②BLACK WONDAは美味しい。

WONDA自体に魅力もなければ味も下種だと思っていたけれど、
BLACK WONDAに関しては美味い。
特に朝一、会社の前の自販機で買うそれと、昼食後に買うそれは美味い。

その自販機が100円というのも、また良い。


③あまりに仕事ばっかりになると、本当に世間ボケするのだ、ということ。

自分は常に尖った感覚を持ち合わせてる感覚で生きてきたけれど、
まずブログを書かなくなったことにしたって、結局は世間ボケして、
他が一切目に入らなくなってきちゃってるからなわけで。

これを証明する事実の一つが、今ちょっと時間が出来て何か書いてやろうと思ったら、
正直②がこのブレインストーミング作業の中での一番メインだったってこと。
誰だって BLACK WONDAならずとも缶コーヒーについての話なんて興味ないし、
そんなの俺だって無いに決まってる。なのに、だ。これはさすがにヘラヘラ笑ってごまかして過ごしては良くない状況だ。


④ゲレンデの乗り心地は良い。

年のせいか、あんなに興味のかけらもなかった車に関し、
「買うならメルセデスだな」と思えるほどに何かに気づいてしまったらしい。

=============================================================
TWITTERよりもリアルツイッター
お題:「ダウン」

話は変わってこの前、ふとした理由で金曜の夜に珍しく(人生初めて)ハチ公前で数十分を過ごし、
ついつい楽しくなってナンパを観察してみたわけ。

まぁどうにもこうにも冴えない新卒リーマンみたいなモサいガキが女子大生を必死に誘って口説いて、10分くらいはかろうじでなんとか粘るも結果奇しくも散っていくという、非常に残念な結果ではあったのだけれど、何故だか突発的にもその後一人で「ダウン」という言葉について考えてみたんです。
「風邪でダウン」とか「ダウン気味」とか、用途を広げれば「ダウナー」とか、まぁ色々使い方はあると思うのだけれど、それの正しい日本語って何だろう、と。
ここで辞書を引いた上でそれを語れば立派な説が組める気もするんだけれど、まぁとりあえず辞書までは引かずも自分の頭にはそれに呼応する日本語が出てこなくって、じゃあ一体全体「ダウン」って何だ?と。「カタカナ語をカタカナではない日本語で代替えできないのってさー、何なの?」と思ったのだけれど、でも考えてみれば言葉って常に時代とともに形は違えどあるべきで、あるものなわけだから、つまりいちいち辞書とかの正当論で解決できなくっとも問題ないか!と思って。自分の頭で代替えの言葉が出てこないのだって、それはもう自分自身が現代についていけてない地点でお門違いというか。古川さんしかり川上さんらの小説が売れるのも納得というか。
==============================================================
THANKS FOR READING.
FUCK YOU.

Monday, September 6, 2010