Sunday, April 11, 2010

nothing's gonna change my world

4月のある日曜日。天気、晴れ。

海辺の街を日曜日の昼下がりに友人とビール片手に歩く。
橋を渡る。海風が拓けた通りを伝って届く。
10分そこらを歩くに従って音楽が聴こえてくる。

Jai Guru Deva Om

今日はとても良い日になった。

気温も20度を超す良く晴れた春の日の海辺にて、
キセルの音楽に触れた

ーハナレバナレ、ベガの歌詞が耳に突き刺さってきて泣きそうになった。

海辺の会場2階でその後、
七尾旅人の音楽に触れた

ーみんなで合唱を促すまるで司祭の歌うローリンローリンに笑う。

ちょっと疲れたその後は一人、海辺の芝生で少し昼寝した。

陽も落ち、だいぶ気温も冷えてきたその後は
海を挟んだ東京の夜景の手前で、
HIKARUの音楽に触れた

ーその後のミニマル展開もさることながら最高だったliquid liquid使い、sleeping bugz最高。

その後は雑踏の中をかき分け、
DHARMA BANDを片目に先へ先へと進み

ーあのdharma anthemも聴きながら、

CLAMMBONの音楽に触れた

ーDHARMAの余熱も何のその、いきなりの音響セットから続く「id」に「波よせて」に号泣街道まっしぐら。



感想ーこんなに音楽って楽しいものだったのか!という嬉しい驚き。

P.S.会場では本当色々な人と会ったけれど、
一昔前だったらみんなで一緒に行っていただろう友達とは
誰一人会わなかったのがすごく印象的だった。

1 comment:

takashi.t said...

やっぱり、俺はTSUTAYAでクラムボンしちゃったよ。
最後のあれはぶっとんだね!