Thursday, July 23, 2009

I Fuckin Shoot You, Potato Head!


とりあえず経済の話はまた次においといて.....

今週、というか 7.26 (Sun)に毎月恒例となってきました、少なくとも同日に行われる都内各所の所謂イベントの中でも「とりあえずユルさだけは一番だぜ!」という自信だけはある Chickened Out Vol.3の開催です。

未だに我らチームchickened outは「昼間」という時間に大いなる魅力や愛着を感じてはいるのですが、どうにもしっくりこない方達が多いようなので、とりあえず今回は夕方に開催する所以となりました。

其レニ日本ノ夏ハ暑スギルゼ!という考えも無きにしもあらずなので、とりあえずそこの夜型のポテトヘッド共よ、集結せよ。

夕方になったとはいえ、健全なサラリーマン方は翌日に、大切な大切なお仕事が控えていると思われますので、しっかりと23時にはクローズします。モラルは大事にします。なのでとりあえずそこの健全なじゃがいも頭野郎共も、集結せよ。





Chickened Out Vol.3
-art&music as our basic income-

Live Sound:
Shungo Nakamura
Slak
Mickey

DJs:
These Fun Boys
DJGASAKI

Exhibition (or maybe live painting)
Holly




そう、経済の話ですが、chickened out vol.3のタイトルにもあるように、
今一番巷で騒がれているテーマは「ベーシックインカム」です。
人間が人間としてこの社会の中で有意義に平等に、そして人間らしく生活できる権利。
誰の其れもが侵害されてはならない基本的人権、人と人が助け合って結ぶ「社会」への貢献。
そのためのベーシックインカム、基本所得制度。

「ベーシック・インカムー基本所得のある社会へー」
この本に書かれている内容は、ただラディカルな思想だけじゃない。伍萬とあるそんな肩書きだけの啓蒙本にはさすがにウンザリしてきているけど、これはしっかりとしたリサーチが行き届いていて、綿密な実証に基づき「ベーシックインカム」についてのプレゼンテーションがされている。it worth reading twice or more. 今年一番のバイブルです。



ではみなさん、また日曜日お会いしましょう。

No comments: