Tuesday, February 10, 2009

BROWN HOUSE HONEY BUNNY. HERE?



サントリー山崎を洒落っ気のない安物グラスにロックでトクトク。28ブロック入りの明治のブラックチョコレートを一気にほおばる。癖になる、つい食べ過ぎる。もう時計の針が1を指してる。ベランダで東京の夜景を見てみる。はぁ、明日という日に不安を覚える。「檸檬」を読んでみる。水圧がご機嫌ななめなシャワーを浴びる。マグに牛乳を注ぐ。扉をあける。電子レンジから戻れば途端に粋なホットミルクだ

明日は休みだった!

ほう、何をしてやろうかと作戦を寝る。

ん、でも何の祭日なのかをふと考える。

手帳をめくる。建国記念日。? 日本のか。大日本帝国じゃないよな、とか思ってみる。部屋が冷えてくる。でも今は冬だから。なんとなく今日は冬が寒くて良かったと思った。だから明日には夏が暑くてよかったと思いたい。友達が友達がよかったって思えば、僕が僕でよかったと思えるかね。世界は球体よりもでっかいクエスチョンマークみたいだけど、四角かった地球は今、とりあえず丸い。



地球は丸い、「誰も端っこ泣かないようにと」。
まじ良いPV。

1 comment:

takashi.t said...

そういえば、こっちでアメリカ版ひさながに会ったぜ!そいつは本を書いてて、かつて千葉のさくらって所に一年間住んでたらしい。ジェフ市原だーっていってた