Saturday, April 3, 2010

white light/white heat.

ホワイトライトよりも速くホワイトヒートよりも速くホワイトライトよりも早く走ってみたら
気づいたら明日はもう来てて年取っててでも幸せでとりあえず今日のところは明日が何より楽しみで、
運動会のような何だろうかこの感じはっていう所感な今日この日はとりあえず春で暖かくなってきてて一斉に花という花が咲き始めてるような、でもまだ初々しさの抜けきれない不安とか不満とかがいっぱい詰まってるんだけど、でもやっぱり明日が楽しみで、たまに語り合ったりするともう自分はゆっくり落ち着いた生活を求めているような気がしつつもでも明日への期待とか希望とかがちょっと勝っちゃってるもんだからとりあえず一瞬でもその時を逃さないようにホワイトライトよりも速くホワイトヒートよりも速くホワイトライトよりも速く走ってみようとしてる。

尋ねたくなるのはとりあえず、

友よ稼いでいるか、友よ楽しんでいるか、友よ何が足りないのか、友よ笑ってんのか泣いてるのかどっちでもいいけど装ってんじゃねえよ我慢してんじゃねえよ甘えてんじゃねえよ羨んでじゃねえよっていうね。
じゃあ俺よ稼いでるのか、楽しんでるのか、何が足りないっていうのか、笑えてるのか泣いてんのかよくわかんないけど装わないように我慢しないように甘えないように羨まないようにどっちかっていうと羨ましがられるくらいに

なんだか色々めんどくさくても疲れてても今はひとりぶっ飛んでぶっ飛んでぶっ飛んで、

でももうそろそろ責任も考えたり将来を見据えて動いてみたり自分を少し押さえてみたり、

ってうるせえんだよそんなこと今更誰に語っても呟いても語ってもそんな当たり前なこと誰もが考えざるを得ない年頃なんだからここではファックオフでお終いにしといて、

とりあえず自分を鼓舞するっていうのは俺には結構重要なコトであって、だからこうやって一度もキーボードの上で手を休めることなく、行動が考えを圧倒するようなことを少しでも体現して体にしみ込ませて、中途半端なぎゃーぎゃーうるせえ奴らはいい加減ほっといて

ホワイトヒートよりも速くホワイトライトよりも速く早く速く早くあせるならゆっくりでも前に出来るだけ速く無理しないように進んで進んで社会的には後退したりしたってとりあえず前に前に引き算の要領を足しながらも打ち込んで打ち込んで、

一番尊敬するのも憧れてきたのもビートニクなんだから、こんな便利で簡易で無意味な現代のマシーンファックユーマシーンを駆使して一度も休まず止まらず今こうやって打ち込んで書き込んで目の前に古めかしい前衛的映像とか映し出しながら耳で聴いて手で考えて、
ケルアックの視線に俺も焦点合わせてみて、ギンズバーグの眼鏡をお揃いで揃えた俺は2010年のマッキンファッキントッシュにスピーカーからはピータートッシュで10分前にホワイトライトホワイトヒートで始まった四月三日のオリジナルサウンドトラックをバックに書きなぐる蹴るかちわるかち割ってみる、

とりあえずもう今となってはメモアだか日記だかブログだかそんなことはどうでもよくって、

それに別にこんな内容でも今の俺の頭の中はストレートで何に対しても不安なんてちっともなくって親に恥ずべきこともないし胸はってさらけ出せちゃうくらいなんだけど、表現というか何というか衝動?そんな感じで考えるよりも行動という行為を具現化したいもんだからとえりあえず今一番楽なこの方法でやってみただけって話で。

だって明日が本当に明日で俺は楽しみで、その構造を100倍に引き延ばしてここ何年かの人生みたいなものに拡大して当て込めたって、やっぱ結局なんだかんだ言って明日が楽しみだから、楽しいかもしれないから生きてるってわけで、じゃなきゃとっくに死んでるかもしれないし、働いたりとかしてお金なんて稼がないんだろうし。
だからこの際すっげえ正直に言ってみるならば明日が、もはや今日が楽しみで楽しみで仕方ないから今日はちょっと不安だし退屈だしめんどくさいし、でもワクワクするし楽しみで仕方ないもんだから、

それをこの10分、いや今はもう15分もたってしまったこの 

僕の人生 分 の 数ナノミニッツ

を言葉で表してみた。

終わり。




P.S. KAIKOO行く人、ゲスト取るからお教え下さい。

No comments: